その他の記事

無料ブログはココログ

2013年10月22日 (火)

向かい合うトイレ

Mukaiau

トイレって一人でゆっくり落ち着いてしたいですよね。
二人で一緒にするトイレなんて見たことないですよね?
今回はそんな二人で向かい合うトイレをご紹介します。
真正面に二人で向き合いながらするような配置になっているトイレ。
嫌だと思いますが、恋人同士で入るといつもと違う環境にお互いのコミュニケーションが
進むかもしれないし、新たな気づきがあるかもしれません。
マンネリが続くカップルや夫婦の方々にオススメしたいです。
裸の付き合いと言うように普段、見れないシチュエーションは互いの信頼を
築けるチャンスかもしれませんね。

世界一広いトイレ

Hiroitoile

トイレって狭いとやっぱりゆっくりできないですよね。
世界一広いトイレというものが世界にはあります。
それはなんとここ日本にあるのです。
今回は世界一広いトイレをご紹介します。
世界一広いトイレは千葉県の飯給駅にそのトイレはあります。
男子禁制のそのトイレは花畑が広がっている所に真ん中に
透明のガラス張りのトイレがポツンとあります。
お花が周りに広がっているのでとてもファンシーな気持ちになるので
女性には嬉しい空間かもしれません。
ギネスに申請したところ見向きもされなかったらしいです。
しかし、休日になると女性の観光客でたくさんの観光スポットです。
解放感あるトイレでしてみたいですね。

魔物が口を開いているトイレ

Monster

トイレって落ち着いてできる環境の方がしやすいし良いですよね。
もし便器に威圧感がある造りになっていとしたらどうですか?
今回は魔物の口型のトイレをご紹介します。
すごい強くて恐そうな魔物の口のトイレがあるんです。
子供だったら躊躇してしまうぐらい怖い造りになっています。
逆に魔物にトイレを食らわせる気持ちですると気持ちよくできるかもしれません。
最初は怖いですが気持ちの持ちよう一つで変わるそんなトイレです。

健康管理ができるトイレ

Healthytoilet

糖尿病という字の中に入っているぐらい尿というものは
人の健康状態を知ることのできる重要なものです。
そんな尿の成分を自分で把握できたら良くないですか?
今回は健康管理ができるトイレをご紹介していきます。
このトイレは中国人のデザイナー、ロイス張さんがデザインしたもので
リアルタイムで尿を分析して何が基準値より高いかとかを
データとして出してくれる優れものです。
まだ実現はされていないんですが
これから先の人々の健康志向ニーズを考えると
とても売れる商品だと思います。
病院で導入されるだけでも気になる人にとっては助かります。

金のトランペットイレ

Tolanpetoilet

これまでご紹介してきたトイレだけでも本当にたくさんのトイレが
世界中にあるんだなーと自分で書きながら思います。
今回はおしっこをしたら楽しそうなトイレをご紹介します。
なんと管楽器のトランペットのトイレです!
音が出るところへトイレをする面白い造りになっています。
何か音が出てきそうな期待感と入れるためのコントロール技術が必要になって
トイレするだけで楽しいですね。
こういう楽しみながらできるトイレってすごい好きです。
日々、していることにちょっとした楽しみを加える発想に脱帽です。

トイレットペーパーで出来たトイレ

Papertoilet

トイレットペーパーでトイレを作ってみたら面白いと思ったことはありませんか?
そんなことはできないだろうと思いますよね。
今回はそんな夢みたいななトイレをご紹介します。
遠くから見たら白いので分からないですが
近くでみたら全部トイレットペーパーを積み重ねて作られているんです。
紙の質感が柔らかそうで気持ちよさそうですよね。
でも濡れてしまったらお終いなので寿命は短そうです。
トイレットペーパーで作られたトイレ。
どんな感じかいつかは使ってみたい夢のトイレです。

世界一使用料が高いトイレ

Wc1

日本ではあまり馴染みがないと思いますが
公衆トイレが有料で使われている国や地域があります。
そのお金で公衆トイレを運営していると考えたら納得がいくんですけどね。
その有料公衆トイレの中でも世界一高いトイレを今回はご紹介したいと思います。
世界一高い公衆トイレはイギリス、ロンドンにあります。
その名もWC1と呼ばれるそのトイレの使用量なんと、日本円にして1100円もするんです!
その中はと言いますと大きい鏡や化粧室があったりソファがあったり
ゆったりできる造りになっていて部屋も広いので着替えもできます。
オリジナルのハンドソープや体温ほどの温かさのお湯がでたりと
環境はさすが世界一使用料が高いトイレという環境です。
話題づくりに行ってみたいですね。

金ピカの黄金トイレ

Goldtoilet

出典:http://extras.jp.msn.com/travel/%E8%B1%AA%E8%8F%AF%EF%BC%81%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC12%E9%81%B8?page=6

世界一トイレがあるとしたらどんなトイレを想像します?
今回は世界一高いであろうトイレをご紹介したいと思います。
ご紹介するトイレはスイスの時計ブランド、スイスホーンが
自社をもっと知ってもらおうと作ったスイスホーン・ゴールド・パレスの中にあります。
その気になるトイレはなんと6トンもの純金を使ったトイレなんです!
使うのがもったいないぐらいの純金が使われていて
約総額60億円もする世界一高いトイレです。
日本でニュースで取り上げられるぐらい有名なこのトイレ
一度、生で見てみたいですね。

革張りソファーの中にあるトイレ

Leathertoilet

出典:blog-imgs-27.fc2.com

革張りのソファーってカッコいいですよね。
質感、座り心地、雰囲気が全て揃っていて
いつかは買ってみたい家具ですよね。
実はそんな憧れの革張りソファーを使っているトイレを今回ご紹介します。
革張りソファーの真ん中に穴が開いていて
その名に洋式トイレが埋め込まれているものです。
便座に座るとちょうどいい肘掛けがあるので
意外にリラックスしながらトイレをすることができると思います。
カッコよさとくつろげる空間を追及した結果なんでしょうね。

タンクが水槽になっているトイレ

Suisoutoilet

世界には面白いトイレがたくさんあります。
今回ご紹介するトイレはなんとトイレのタンクが水槽になっているトイレです。
本当の魚や熱帯魚が水槽の中で泳いでいます。
トイレをしている時は見えないのですが
ふとした瞬間に水槽を眺めるだけで気分が落ち着き
気持ちよくトイレができるんじゃないかと思います。
面白い要素もあるし、気分を落ち着かせる要素もあって
非常に良いトイレだと思います。
ただ飼育するのが大変ですね。
一度は使ってみたいと思います。